Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/1-1c784f82

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日参議院選挙

いよいよ明日は参議院選挙。

しかし、参院選で大きく日本の政治が変わる分けないのだし、各党の党首や代表って、国民を馬鹿にしているのかなぁと思う。

安部さんはとにかく「負けるわけには行きません、勝たせてください」って、まるで、スレスレで当選して任期中殆ど目立った仕事をしないで、当落選上にいる2期めにチャレンジする区会議員みたい。

小沢さんの発言も微妙で、「政権を取れない様なら代表を辞める」って言われても、たかが参院選。仮に大勝して参院の首班指名を取ったからって、それが今の日本の議会民主制で政権を取ったとは全くいえない。
つまりは小沢さんは最初から選挙後には辞めるつもり?参院選大勝後に民主分裂なんていうシナリオがあるのだろうか。

その他の党は論外。

それから、今回こそ選挙の争点がないものはない。

だって冷静に考えて、選挙後に「年金問題」をどうやって取り上げるのですか。憲法問題にしたって、もう既に法制化している。

国会とは立法府であり、法律を作るところ。

先の国会で既に主要な法律はすべて出来上がっているから、この選挙終了後の国会の争点は、平成20年度予算しかないわけで、まぁ、教育問題と、なんといってもタリバンのことから発した、平和維持軍、及び、五カ国協議を中心とした東アジア問題が中心にならざるを得ない。

要するに、冷静に国会運営を考えてみればこの選挙でかわることなど何もないのですね。

だが、問題なのは、それを知っていて、国民を必要以上に煽る、各政党の幹部とマスコミ。これは「国民を馬鹿にした行為」ではないのだろうか。

明日勿論選挙に行くが、その後の大袈裟な各局の「報道特集」には全く興味がない。

そして、もうひとつ。国民も国会も混乱させるような「参議院」の存在こそが、税金の無駄遣いだから必要ない。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/1-1c784f82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。