Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/13-655561b5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復旧・・・、そして、復活!!!

復旧しました!


何がって、それは勿論パソコンのことです。

そうそう、実は、日記の更新を怠っていたのは、パソコンがまたまたダウンしてしまったのです。

土曜日の午後の停電から、ずっと調子が悪く、繋がりませんでした。


最初はネットが見られなくなりましたが、幾つかの症状が重なっていたので、先にルーターを取替えることになりました。
ルーターに異常はなく、結局、LANのドライバでしたが、作動しない原因がわからずに、結局カスタマーサポートにシステムの復元を薦められ、リカバリーしました。


このパソコンでは二度目です。


もっとも、前回のこともあり、重要なファイルはほとんどDドライブか、外付けに入っているので、今回はあわてずにすみましたが。

あんまりいいものではありませんね。


第一、デスクトップが購入時の状態に戻るので、不要なもの、特に、アンインストールしたファイルなんかがまた出現すると、なんだこいつらはと思いますね。



ところで、もうひとつ・・・


個人的に落ち込んでいたのですが、何とか解消しました。
いつまでも落ち込んでいたも仕方ないし、また、こちらからも行動を起こしました。

そして回答も貰えたので・・・。

自分で言うのもなんですが、落ち込んでいるのは似合わないと思うので。



そんなわけで、土曜日から久々に4連休だったのですが、映画を何本か(いや、何本もが正しい・・・)観た以外は、お休みを理由に、結構昼間っから、軽く飲んでいるという日々でしたね。パソコンの復旧に費やした時間がほとんどでしたが。


今週はちょっと仕事に出て、また、週末から少し休むという感じです。


とにかく、復活できて良かった


それと、パソコンも、休みの時の故障で良かった。
土日、お盆休みを問わず、働いているサポセンの皆様にも感謝ですね。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/13-655561b5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。