Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/17-07c29a76

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忘れ物、落し物

8月3日の日記に書いた小銭入れを落としたという事件。
なんとあれから僅か3週間しか立たないのに、又、同じ様に小銭入れを落とした。

家内に言わせると、私は、色々、シャツやパンツ、ジャケット等に物を入れすぎるらしい。

財布は大きすぎて、そもそも洋服には入れないのであるが、定期入れ、携帯電話、デジタルプレーヤー、そして、煙草とライターかな。(煙草はいい機会だからやめろと言われた。こういう時は何も言い返せないものだ・・・)

そして、彼女が一番気になるのは、そういう色々なものを入れるから洋服が型崩れをするという。

でも、それは当たっていると思う。

だが、それらのものをいちいちバッグに入れるのも、出し入れが面倒だ。こんな、他人からみれば大したことではないが、意外に自分にとっては悩みなのである。

さて、落し物はそれだけだったが、この2日間、忘れ物がすごかった。

旅行に出ていたのだが、その小銭入れの直後に、宿泊クーポン等一式の入った封筒を忘れた。
これは、何とかなった。

翌日、ホテルに下着を忘れて電話を貰い(申し訳ないがホテルで処分して頂いた)、最後に扇子を忘れた。

落し物とか忘れ物ってやはり注意力が散漫なのかなぁと思う。

小銭入れに関しては2度共、まったく同じことをやっている。
クーポン一式の封筒だって、確認が悪い。扇子も実は、どこら忘れたか覚えている。バックに入れなくてはいけないと思っている矢先に、他のことに着手してしまったのである。

暑さにぼうっとしたわけではないから、ちょっと自分でも心配。

脳を活性化させなくては??

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/17-07c29a76

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。