Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/20-d99432e3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まるで他人事?

安部内閣から、またもや落伍者が出た。


身体検査かなんだか知らないが、高校生が煙草を持ってるかどうかじゃあるまいし、マスコミが騒ぎたてるならまだしも、それに、まともに、身体検査でも分からないことがあるなんてまともに受け答えしているなんて言う行為自体が、最早救い様がないとしかいえない。


官房長官が森羅万象とコメントしたのが、与謝野の血統らしく唯一の救いだろうか。


それに比べて、首相はあの無責任顔はいい加減、どうにかならないだろうか?


本人の、本人の…って、まるで自分まで被害者面をしているのが不思議だ。

というか、いい加減もう許せなくなって来た。


任命責任なんてケチくさいことは言わない。本当に自分に責任が無いというのなら、内閣の権限を失墜させただけでなく、国民の血税を使いまくったきゃつらを、


「辞任や離党では生ぬるい、議員辞職をして国民の審判を受けよ!」


くらい言ってくれれば、少しは見直してあげられるのにと思う。


もっとも、当の安部だって小さいののひとつやふたつはあるのでは。
でも、仮にあったとしたって、今は野党もマスコミも出さないだろうな。


もし、自分が記者だったり、或いは小沢さんだったりしたら、今の弱々しい首相の方が都合が良いもんね。
ここで、変に、首相のアラを探って、まかり間違って解散総選挙でまた税金の無駄遣いをしたところで、国政選挙で、安部を尻尾切りした自民構想に、選挙民の都合の良い良識が働いたら、野党に過半数を取れる確約は無い。

いやいや、小沢民主党に取っても、今の状態が一番良いに決まっているのだから。


それにしても人事一新してもこのざまで、実は驚いているのは、自民よりも野党の方なんじゃないか?





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/20-d99432e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

