Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/27-17a42d1d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヤンキース沈没

ヤンキースが又、ア・リーグ代表になれなかった。

これで3年連続だ。

最近は、巨人より好きなヤンキースが、これで5年連続ワールドチャンピオンの座から遠ざかった。


だが、テレビで見ている限り、ニューヨーカーは筆者の思ったとおり冷静だ。

暫くNYに居たことがある経験から言うと、ニューヨーカーは、ゲームに対しては厳しいが、シーズンが終わると、一ファンとして選手を労う。


うるさいのはマスコミだ。

トーリーはクビだとか、A級戦犯は誰だとか。

今年のヤンキースは確かに投手力が弱かった。だが、それは今年に始まったことではない。開幕当初は井川を先発ローテに想定したり、以前も伊良部なんというレベルでも獲得をしたほどだ。


松井も途中のケガが大きかった。ニューヨークでは多少好意的に書かれているものの、しかし、2シーズン続いてだからプロ選手としての自己管理を問われても仕方ないだろう。

Aロッドを始め、高額所得者が多いから、大きなトレードができるというが、では、ロッドやジーターの様にチームを優勝に導ける選手が居るか?


結局、そんな選手はソリアーノ級のとかだから年俸的には変わらない。


話はとぶが、筆者は個人的にイチローの年俸は高過ぎると思う。記録はどうか知らないが、彼にはチームを優勝させる力を持っていない。マリナーズは過大評価しているが、ヤンキースやレッドソックスだってイチローはいらない。1番打者なら、もっと経済効率の高い選手が大リーグにはゴロゴロいるからだ。


松井英喜が何故評価が高かったか。或いは城島が、それは打者としてチームを優勝に引っ張る力が日本野球の時からあったからだ。


地域によっては優勝を逃すと大騒ぎするところもあるが、ニューヨークはそうでは無いし、誰が幾ら貰っているかもそんなに関心がない。


ただ、ここのところお隣ボストンのレッド・ソックスが調子良く、この2チームが競い合ってMLB全体の実力と人気を底上げしていくのだから、やはりヤンキースが今のままではいけない。


投手は再編成した方が良いが、トーリーを初め、最小限の交替で今のチームで戦って欲しい。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/27-17a42d1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。