Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/3-ef77b234

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

参院選で良かった・・・

昨夜は、あれよあれよとダブルスコアになっていく民主党当選者数のカウンターを指をくわえて見ているだけだったが・・・。


今朝、冷静に当選者をひとりひとり確認したら、一言
「ああ、参院選でよかった~」


今回の当選者のレベルの低さは、前回衆院選挙の「小泉チルドレン」以下ですなぁ・・・。


こうなると、当選者より、その質の低い候補者に投票した輩の方が見たいものだ。今の日本という国には、代議士の質が低いばすりでなく、有権者の質はもっと低い。以前に石原都知事が言っていた「民度が低い」というのは本当だったことをついに証明してしまった様だ。


とにかく、多いのが、前回衆院で負けた「鞍替え組」。二院制とは言え、一応、良識の府といわれている参院だが、今回鞍替えした輩は非常識極まりない。逆にいうと、自分の選挙区には、そんな浅はかな(いや、それ以上にもっと身の程知らずは沢山いたが・・・)候補者はいなかったが、良く、こういう輩に投票するものだ。自分だったら白票にするけどね。

誰とか何とか言いたくは無い。

いくら、こんな他愛もないブログでも、それくらいの「良識」は持っている積りだが。

そう、だから「参院選でよかった」と、考えるしかないのである。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/3-ef77b234

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

