Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/32-3f624729

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヴェネツィア絵画のきらめき展

「ヴェネツィア絵画のきらめき」展に行ってきました。招待券を頂いていたのですが、展示会の期間が短かったことと、展示会には一緒に観に行きたいYUKOさんと予定を併せたので、最終週になってしまいました。
v_ziroku

YUKOさんに言わせると、Bunkamura「ザ・ミュージアム」の展示会はいつも大変空いているそうで、けれども流石に最終週だからと思いきや、いつも行く上野とは随分様子が違う様で、彼女の言った通り、休日だというのにがらがらでした。

v_tenjji

又、余り展示会のコンセプトも理解できないものでした。「ザ・ミュージアム」自体に行ったのが本当に久々でして、前回は確か、日本人大好きな(筆者も好きな)印象派の展示でしたので結構混んでましたが、上野とは事情が違い、他に競争・共存する美術館もないのかなぁと勝手なことを思いました。

ティツィアーノの作品が何点あり、良かったと思ったのはそれくらいかなぁ。後、幼稚園からミッション系の学校に20年以上も通っていたのに、サンマルコという都市は新約聖書・福音書の著者のひとり、マルコを守神とした街だとは知りませんでした。

これは勉強になったかな。

東京映画祭が始まっていて、そちらの方が色々興味を惹いてしまいました。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/32-3f624729

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

