Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/34-2cf94d97

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

携帯がない!

自分の携帯電話をなくした訳ではない。

実は、例によって電池の寿命が無くなって来たのだ。

筆者の場合殆ど1年で、電池がダメになって来る。だから大体1年で機種変する。

実は、この前の機種P901も機変しようと思ったが、珍しくiモード以降の機種としては気に入っていたので、初めて充電池をドコモショップで購入したのだが、1ヶ月も経たない内に蝶番が壊れて、やむなく略1年前に今の機種SO902に変えた。

この機種にしたのは、小さいこと、ソニー・エリクソン製だということ、又、蝶番が壊れるのは嫌だからの3点で、それはそれは気に入っている。

こんなに気に入った端末はP101以来である。流石にソニー、というかエリクソン製である。

やはり携帯端末は、ノキア、モトローラ、そしてエリクソンが御三家だ。

だから機種変しないで電池だけ買おうと思ったが、一応、最新の携帯を見ておこうと、いや、というよりも料金体系が変わり、端末が高くなるというので、だったらその前に買っておこうと…。

だが…。

無いのである。

これは、と、心打たれる魅力的な携帯が。

筆者に取って、1日2時間くらい会話に使用する携帯電話は、最早道具以外の何物でもない。
カメラだって、デジカメをいつも持っているから必要ない。ましてや、ワンセグだってPSPがあるから、観たい時はソフトを買えば良い。家族は皆ワンセグ携帯だが、PSPサイズならまだしも、良くあの画面でテレビを見ようとする努力には感心する。

この際、ドコモでなくてもいいやと思って他のキャリアも探したが、ソフトバンクのノキアくらい。
auのソニ・エリは余り良いとは思わなかった。ドコモのモトローラーM702の2機種が販売完了になったらしく、そうすると少し期待できるのは、ドコモのLG製?

いずれにしても、日本のメーカーってどうしてこんなに非実用的でつまらない携帯を作り続けているのだろうか。

前からそう思っていたが、改めて再認識してしまった。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/34-2cf94d97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。