Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/57-fe044a96

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4年後・・・

北京五輪も後半から終盤になり、日本を始め、各国のメダル数も大体見え初めて来た。

今大会は予想通り地の利を活かして、中国が獲得数はトップに落ち着きそうだ。
前評判の高かったロシアが意外に伸び悩んでいる。

日本選手がどうのこうのに一々コメントを書いている訳にもいかないので、(本当は書きたいが時間がない)ここでは、日本代表クラスの壮大な夢に関して触れたい。

今回メダルに輝いた人もそうでなかった人も、又、今回が初めての若い世代もベテランも、必ず質問され回答するのが、「4年後」である。しかし4年後ってよくよく考えてみるとすごく長い年月であり、同時に壮大なプロジェクトと言っても良い。4年後のその一瞬に賭けるというのが、彼等なのであるが、その年月たるは長い。私には全くと言って良いほど、その道のりを思い描くことも出来ない。

だから彼らは色々な意味で凄いと思う。

トップアスリートはイメージトレーニングを常に行っている。あれは私のような凡人でも取り入れなければならない。ひとつの仕事をやり遂げるという中で、その完成形までをもイメージでき、それをベースにトレーニングすることができたら、その仕事は、少なくとも今よりは完成形に近い形になる。

4年後迄のイメージトレーニングは無理としても、せめて1ヶ月後くらいの完成形をイメージできるくらいにはなりたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/57-fe044a96

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

