Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/59-3422c5fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨と新幹線

雨で新幹線が遅れた。運悪くその便に乗っていたなんてニュース番組の中に入ってしまったのではないかと思うほど、日常に麻痺してしまった様だ。

そういえば一昨年も上越新幹線が遅れて酷い目に会った事を思い出した。

でも、年に最低50回程度は新幹線に乗るわけだから、そんなにトラブルに巻き込まれるのは少ないんじゃないかと自分を慰める。

熱海~小田原間が大雨の為運転見合わせとなり、私は既に小田原迄来ていたが、数珠繋ぎに東京駅のホームが一杯で入線できなくなったのだ。

結果新横浜で待機。

振り替え輸送をしているの言うが、改めて「新横浜」という駅はとても不便なところで、JRに出るか、東急東横線で乗り換えるかしか選択肢がない。東海道を避けるいみでも、新幹線に並行した路線が1本必要な気がする。

50分待って、漸く発車し、次の品川が終着駅となった。品川までくればどうにでも何とかなるものである。

私の便より後は、もっと待たされた様である。とにかく、今年の雨は色々なところに影響を齎す物であることを再認識した。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/59-3422c5fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

