Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/6-5b58ed5f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

失って気づくもの・・・

帰宅途中で小銭入れを落としてしまいました。

自宅と駅との往復に自転車を使用しているのですが、チャリの鍵はいつも小銭入れに入れているので、自転車に乗ったということは、その時点、つまり、駅の駐輪場までは、小銭入れを持っていたということです。

なくしたのを気づいたのは、自宅近くのコンビニ。

家族にアイスを買って帰ろうと立ち寄ったのですが、小銭入れに小さく折り畳んだ1000円札があったと思ったので、それで払おうとして気がつきました。

それから必死に駅まで往復して探しました。

自分でも分からないのですがとても愛着があった小銭入れでした。
風水なんかの本を読むと、お財布類は結構頻繁に変えた方が良いなどといわれますが、私の場合、札入れには一切小銭を入れないので、どちらかというと、普段小銭入れの方が良くお目にかかるのかもしれません。

又、そんなに大したブランド物だという訳ではないのですが、確か、バーゲンか何かで随分定価より安く手に入れた覚えがあります。


たかが小銭入れで大げさだと言われるかもしれませんが、失ってみて初めてその貴重さに気づくものもあります。


勿論、結局見つかりませんでしたが、なにかとても落ち込んだ一日でした。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/6-5b58ed5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。