Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/62-f6aad2b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

突然機種変

突然であるが、携帯が壊れてしまった。

携帯電話とのつきあいは長いが、自分にとっては、P101やP201と同じくらい気に入っていたSO902だったんだので、実は最近には珍しく2年以上使用していた。

故障なら修理をしようと思ったが、どうも基板がやられている可能性が高く、費用も時間も係るので、思い切って機種変した。

突然の事だったので、機種は全く調べてなく、ドコモで知っているのはPRADA携帯くらい。しかし、在庫がなく、しかもメモリの抜き差しがバッテリーパックの蓋を外さないとできないのと、チャージの置き台がなく、コードを直接本体端末に接続するのだという。

これには、PRADAだかなんだか知らないがひどいと思う。


値段は10万円程度だから、PRADAなら安いもんだと思ったのに機能性の悪さにガッカリ。端末はLGが作っている。日本人はこと、携帯端末に関しては「鎖国」である。何故なら自国のメーカーの端末が良いと勘違いしているし、ショップの店員も外国メーカーは薦めない。だが、事、携帯の端末に関しては、私の拙い経験から、ノキアとエリクソンの北欧がダントツで、次にモトローラとLGが続く。現に、世界市場で売れているメーカーだ。

日本が絡んでいるのは、ソニー・エリクソンであり、世界的にも、この端末は矢鱈と評価が高いが、日本では今ひとつ評価が低い。だがソニエリを使っている人は私の友人知人でも、メカやPCに強い人たちが殆どでやはり紆余曲折あってここに辿りついでいる。

という事で、結局、SO906になったが、まぁこれは自然の流れ。残念ながら本体が随分大きくなってしまったが…。

しかし、ワンセグなんていらないのにと思っていたが慣れると中々であるし、何といってもBRAVIAのロゴには負けたねって、結局ミーハーなんじゃないかって?

ソニエリが作ってブルガリブランドだったら30万円出しても買うと思う。但し宝石類は付けないで欲しいが…。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/62-f6aad2b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

