Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/69-df318b14

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鳩山大臣更迭

鳩山大臣が、郵政問題の決着として辞任。というか、更迭された。

そもそもはかんぽの宿の入札疑惑がきっかけであったが、その後も、小泉首相の時代にはミスター郵政だった西川総裁を悉くこき下ろした。
確かにあのオリックスの入札問題は酷かった。勿論、旧郵政事業の遺産だから、当然のこと建立に関しては我々の税金がフルに使われている。ただ、私は不思議に思ったのは、かんぽの宿って一度も宿泊したことがないし、そもそもが余り身近なものではない。これは盲点なのだが、人間というのは、自分に体験のないものに関してはなかなか本当のところがわからないのである。

というか、小泉劇場の最たるものが「郵政選挙」だったわけで、だが、実際に、投票した人間が、本当に郵政民主化に賛成・反対という選択で票を投じたのか。そんなわけがなく、日本人というのはそんなにレベルが低いわけではない。

つまりは、このかんぽの宿に関しても、また、西川総裁に関しても、小泉氏が「郵政選挙だ」といきまいていたのと同じレベルなのである。実際に、西川氏は優秀だと思う。だから、私たちは西川氏が続投しようがしまいが、要はどちらだって良いのだ。寧ろ、鳩山前大臣の中に、いま自民党がおかれているこの状況を把握せず、やたらと正義感を振りかざす方が大丈夫なのかと思ってしまう。勿論、すべては麻生総理の統率力のなさに原因があるのだが。

しかし、次から次へと盟友を切って、一体麻生さんという人は、何をしたいのだろうか???





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/69-df318b14

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

