Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/80-64656608

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

石川遼プロ韓国へ

石川遼選手が韓国ツアーに参戦。先週、富士桜を制したと思いきや、この精力的な活動には驚きだ。

しかし、彼は実に頭が良いプロゴルファーであり、こういう言い方をしたら失礼だが、大卒の多いプロスポーツなのに、今までのプロには、ゴルフそのものにある品格とか、受け答えのキレの良さを感じられる選手は殆んどいなかった。

まず、石川は軽く韓国語で挨拶したあと、素直に後は分かりませんと、質問者や報道陣に自分の立場を明確にした。一見、なんの変鉄もない受け答えの様だが違う。石川は英語はかなり話せるが、同じ様に世界で活躍する韓国選手はアメリカツアー等では殆んどコミュニケーションを取らない。それよりも練習することが大事だと考えているからだ。石川は僅かの間にそれん察知し、お膝元に来たら、それに併せている。この大会は自分が中心でないという立場を明確に出しているのである。

もうひとつ、一番の楽しみが焼肉だと言ったことも素晴らしい。石川は現在日本ツアーの賞金王だということは韓国メディアだって皆知っているし、あのタイガーより若くして世界ランキングの50位内に入ったばかり。当然、羨望だけでなく対抗心も沢山ある中で、韓国プロとのプレーです等といったら、このガキ相手になってやろうじゃないかとなるところを、これまた、韓国文化を尊重した、焼肉で交わした。そうか、やはり強くてもまだ子供で可愛いなぁ。美味しい焼肉を教えてあげると韓国中に受け入れられたはずだ。

現に、初日は出入りが激しかったものの、アプローチは良く、アンダーで好調な出足を見せた。

石川選手には、ゴルファーとしての気品が備わっていて、それはゴルフ発祥の地、英国紳士の誇りにも繋がる。この、育ちの良さは世界で通用する。何故なら日本のプロゴルファーがもっとも持ち合わせていない世界標準というのが、品格だからであり、結果日本人の好成績に繋がらないからである。

益々楽しみな石川プロの今後である。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://turtoone.blog40.fc2.com/tb.php/80-64656608

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

turtoone

Author:turtoone
趣味
音楽鑑賞、映画鑑賞(ブログあり)、美術鑑賞、観光・探索(ブログあり)、歴史、文学、世相評論・スポーツ鑑賞(ブログあり)

影響受けた人々
音楽 バッハ、ブラームス、セロニアス・モンク、エリック・ドルフィー、イエス、ポリス
美術 ルノワール、ドガ、シャガール、おおた慶文
哲学 ニーチェ、ヘーゲル、ルソー、キルケゴール、中沢新一
文学 シェイクスピア、ヘッセ、トルストイ、ドフトエフスキー、夏目漱石、高村光太郎、吉川英治、司馬遼太郎、井上靖
その他 ルキノ・ビスコンティ、マーチン・スコセッシ、ダイエル・デイ=ルイス
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。